プレミアリーグの中継は、低い位置から寄りで写すから、
近い人はでかく、遠い人は小さく見える。
このリーグの特徴の、がつがつ削りまくるプレースタイルをより楽しめる感じ。
サイドチェンジも、小さく見える人のところへ、すーって通るから、
すごく劇的に見える。
そう言えば、いつも見てるスペインリーグは、引きで撮る。
だけど華麗なパスワークなんて最近見てない。
スタジアムもいい雰囲気だし、プレミアリーグいいなあ。


1.アンリの頭蓋骨ほしい。
2.ベルカンプは相変わらずベルカンプだった。体育の時間のサッカー並に、自由に動いてた。
3.リュングベリが長袖を手首に余らせ気味にして、腰を落として元気良く走ってるさまは、
微妙に昔なつかしい感じで、良かった。