2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ鍋は、具とスープを入れる前に、土鍋で肉とキムチを炒めると美味しい。 試してガッテンで言ってた。 先週の金曜日に始めて、具を足しつつさっきの雑炊でようやくシメた。 豚肉で始めて、タラとハマグリ入れて、うどん入れて、楽しかったなあ。 いろい…

彼女のお父さんはアンデルセンに似てる。 日本人離れしているし、アンデルセンが言われていたように、オランウータンにも似ているかも知れない。 彼女の母方のおじいさんは手塚治虫に似てる。一枚の写真でしか知らない。 ふたりとも専門的な、知的な仕事をし…

新「親孝行」術 ISBN:4796629165 とっても良かった。ハウツー本として読むと、章が進むほどに「ダメだよ、ついていけないよ」って感じだったけど、その感情が切実だっただけに、プレイとしての読書が際だって、良かった。 心に根ざさない実践としての親孝行…

プレミアリーグの中継は、低い位置から寄りで写すから、 近い人はでかく、遠い人は小さく見える。 このリーグの特徴の、がつがつ削りまくるプレースタイルをより楽しめる感じ。 サイドチェンジも、小さく見える人のところへ、すーって通るから、 すごく劇的…

まちかどにウニモグがいた。