2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

得意じゃないとわかっていて、ときどき評論めかしたことを書きたくなる。おかしい。 インターネットのせい!

 「自分以外はバカ」の時代

web

「自分以外はバカ」の時代 < 「永久保存版」のホームページ < * ノーマル * 経由。ここ何日か考えていたことにかぶったので、読んで考えたことを併せて書いてみようと思った。できればリンク先も読んで欲しい。 「自分以外はバカ」的な状況を、ぼくもいた…

イースたのしいよう。 10年ぶりくらいにやるゲーム。 山下章の息子たちは、SHORT SWORDなんて最後まで買いませんよ。 防具だけ買って『きんのだいざ』を拾いにいくのさ。

三つ子の魂百まで 習い性となる りょうほうあるよね

これから「ラブ・アクチュアリー」見に行ってきます。

足がずいぶん太くなった。 風邪を引かなくなった。 笑顔が大事と思うようになった。 (安売りはまだできない) 左斜め後ろからのパスを左足でまたぎ、右足にあててそのままの勢いで縦に抜ける。 気持ちいい。このあいだのACミランのカカのをいつか真似したい…

ぼくって相談を持ちかけられるタイプじゃないみたい

ヴェルディの森本。まだ中学生でJリーグ出場。 ロナウドそっくり。びっくりした。 笑えるくらい似てる。逸材として期待もできる。たのしみ。 ユニの着こなしとか、後頭部の感じとか、ボールタッチとか。

バイトの面接にいってきた。世間話みたいだった。 人となりがわかっていいのかもしれない。 御社とか将来性とかやりがいとか、言うつもりもなかったけど、ちょっとおどろいた。

佐藤春夫「厭世家の誕生日」岩波文庫 おもしろい。短編っていいな、いいもんだなと思う。